★Lightwave: 公認会計士の素敵な男性様ご入会! 他★

za_blt020.giflook.gif11月の花束hanatabas.gifは、11/4・第一日曜日まで。男女各1名づつ!

3万円の入会金無料、登録完了後1か月お見合い料無料!
男性は公認会計士のハイクラスの素敵な50代の方が受け取られました。

★Lightwave: 公認会計士の素敵な男性様ご入会! 他★
    有難うございます。頑張ります!  08-10.gif
08-1027-yuri.jpg

08-1027-nyuukai.jpg

 ご入会を頂きましてありがとうございます。有名国立大卒の50代の公認会計士のハイクラスの方が、11月の花束を受け取って下さいました。大変素敵な落ち着いた魅力的な男性の方です。大手のクライアントを多く抱えていらっしゃる多忙な方ですが、結婚生活を大切になさり、支えあって楽しいご家庭を築かれたいとか。きっと素敵な方に巡り合えることでしょう。どうぞ頑張って下さいませ。心から応援させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 入会の手続きが完了した後、事務所までお送りさせていただきました。JRの駅に近い大変洒落たビル内に事務所をお持ちでいらっしゃいました。代々木公園はよくジョギングをされ、とても気に入っていたので、そのすぐ近くでよい土地が出たのでお買い求めになられたとか。ご結婚をされたら二人で相談し合って新居を建てたいのですがと、楽しそうに微笑まれました。素敵ですね。

. 

 お送りした道は何十年も通った道なのです。ヨドバシにレンズやカメラ、ライトスタンドやらを買いに通った道です。結婚相談を始めてからは新宿のホテル通いで通っているのです。代々木公園の緑が心地よくて近道ではありますけど、他の用事で遠回りでもつい通ってしまいます。そういえば昨日はWin8が発売されました。ヨドバシニこのまま行ってしまおうかしらと笑いあってお別れしたので、つい交差点で新宿方向へ左折をしてしまいました。

 Win8は6000円でした。8000円買わないと駐車場代が無料にならないので、何か2000円分ないかしらと店員さんにも探してもらいました。アラビヤのりも見つけました。安かったです。ヨドバシに文房具が置かれるようになったのは、ほんとうに嬉しいです。家電もあるし・・。Win8の付録なのでと、なんていうのかな、小型タオルももらいました。来週の月、火曜に白子の旅館に泊まりがあるので、PCには水曜に入れようと思います。何となく、何かのトラブルがあったら怖いので。

08-1027-win8.jpg

 そういえば先日、お米の精米機もヨドバシで買ったのです。長野に行ったときに、お米を安く分けて頂いたのですが、精米を頼もうと思ったら、いつものお米屋さんが廃業になっていたのです。近くを3軒回ったのですが、東京には置いてある米屋は無いよ。神奈川のお店にあるって聞いたけど、今はどうかなとのこと。

 そこで、そうだ、玄米食がはやっているから精米機の小型版があるかもしれないと思いついて探してみたら、1万円以下であるではありませんか。今まで毎回1000円払っていたので、もっと早くに気が付けばよかったと思いました。ヨドバシにもあったのでついでに買ったのです。 08-1027-rice.jpg 精米してご飯を炊く贅沢な日はもうすぐです。楽しみです。
.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
08-1027-inogasira.jpg
会員さん小窓

 環七から井の頭通りを代々木方向に曲がろうとしていつものように曲がったら、大変。井の頭通りに出たら右折ができないではありませんか。びっくり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

————————————————–
★Lightwave: お見合い日程カードが微妙に変わりました★
    写真も白髪に変わっています  08-10.gif
08-1026-omiai.jpg

 日程カードの小窓がいつまでも黒髪なので、白髪に替えました。1年半で一気に10歳は年をとりました。小窓リニュアルに便乗して、かねてから思っていた・・インクを大量に使うゴシック書体から、細い線の明朝への一括変更をいたしました。また、太字部分が多かったのを、ほぼ全部を普通文字にもしました。会員全員分のこの作業が結構時間を食って午後までずれこんでしまいました。でもこれでインクの消費量は半減に近いかと思います。

 プリンターは前のように他社製造のまがいものインクを入れられない工夫ができ、メーカー自社の高価な純正インクしか使えないようになりました。ダメと分かっても何か方法は無いかと今も時々試みているのですが、センサーに引っ掛かってはじかれてしまいます。本当にインク代がすごくて・・です。

. 

08-1026-yuri.jpg

08-1026-tirasi.jpg

 チラシ配りはようやく環八までたどり着きました。上の写真を撮ったら、下のゴミ袋が散乱しています。青い車の先でもう一枚撮ったら、脇道から小学生が突然かけてきて写真の下に背中が写ってしまいました。もう一度切りなおそうとしたら、子供が振り返って写真を撮るんだとか言うので、違うのよと言って自転車を置いた方に曲がったのです。

 この区画のチラシを配り終え、自転車で移動をし始めたら向こうから伯母さんと若い男性が、あれじゃない、あれよとか言いながら近づいてくるのです。小学校の先生達でした。何かと思ったら、子供の写真を撮ったでしょう。どうして撮ったのですかとのこと。すみません、チラシ配りをしているので、ブログ用にここまで行きましたと証拠写真を一枚撮っただけなのですが。でも、子供を撮ったんでしょう。困るんです。子供から通報があったんですとのこと。

 慌ててカメラの撮った写真を見せながら削除しました。新しいカメラでまだ画像削除はしたことがなかったのでまごついてしまいました。下の方に子供の背中の青い服だけがちょっと流れて写っていました。もちろんたった一枚です。他の花の写真も全部見せて、ブログ用なので他意はありませんので、すみませんでしたと平謝りでした。

 すごい目でにらんでいるし、まるで大罪でも犯したような気分でしたよ。そっちだって謝ってもいいのではと思いましたけど。次の区画を配りながら、私ってどうしていつも先にすぐ謝ってしまうのかしらと、悲しく情けなく思いました。だから私って、いつも三流どまりなのよねと。

 まあいいか・・。アメリカではないのだから。
 訴訟大国のアメリカでは、悪くても何でも決して謝るなと友人に念を押されていますけど、ここは日本ですものね。又、チラシ配りを頑張ろう。

08-1026-flower.jpg

 言い返せる頭の回転力はどうしたら養えるんだろう。ジョークにまで持っていける才能って欲しいよね。しかし、自分の非はすぐ謝る癖に、どうして上手に攻撃ができないのだろう。いや違う、非でもないのに謝ってしまう様な姿勢だからこそ、その先への力を失ってしまう。知恵と工夫と気迫がなさすぎるだけ。しかしないものは無いわけで。もう少しどうでもいいことでも、なんでもよく観察して憶えるようにして、脳を鍛え直そう。何か遠回りでもいいので改善方法を探していこう。

 皆さん、婚活もこのようにいろいろ知恵を絞って、問題点の洗い出しと改良点を見つけていきましょう。婚活は取り組むという姿勢が大切です。シンデレラのように、幸運が舞い降りてくる人もいるのですが、引き寄せなくてはならない方のほうが圧倒的に多いのです。運を当てにするより、相談を重ねていきましょう。たいした役には立ちませんが、こんな私でも使い道はあるかもしれませんよ。大いに利用しましょう。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html
08-1026-rose.jpg
会員さん小窓

 ほんわかと優しいバラの花が垣根に咲いていました。小学生の頃よく友達に人形の絵を描いてといわれて薔薇のアーチの家を背景に描いたっけ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





			

コメントを残す