これからの桜の季節は、お見合いよりも交際へ!

3連休の中日ですね
この連休は各地のホテルのラウンジではたくさんのお見合いも行われているかと思いますが、当会のお見合い数は少なく、今日は1件もありませんでした。

今は交際中の会員の方が多いためですが、日頃よりあまりたくさんのお見合い予定を入れたり、交際もなるべく重複しないようにする事を考えています。

最近感じている事は、

今は婚活している方だけでなく、結婚相談所を開業される方もどんどん増えていて、各結婚相談所をとりまとめている連盟の会員システムの登録者数もとても増えていると思います。

一見、会員システムの登録人数が多いとたくさんの方から選べそうなイメージもありますし、人数が多い方がご成婚にも繋がりそうなイメージですけども…

人数が多くなってきて、逆に、お見合い後の交際成立やご成婚が難しくなってきているような現実を感じています。

「会ってみないとわからないので、お見合い料は無料なのでどんどん会ってください!」というスタンスの結婚相談所も増えているようですし、たくさんのお見合いをしていく事も悪い事ではないと思うのですが…

忘れてならないのは、お見合い数が増えるという事はその分お断りをする(される)数も増えるという事。

当たり前ですが結婚はたった一人の方とするので、たくさんお見合いをする事は、断ったり断られたりで多少なりとも傷ついたり、心身ともに疲れると思います。

また、お見合い数が増えるという事は、結婚相談所側でもお見合い申請のお取次ぎや日時調整などの事務作業が増えるという事でもあり、一つ一つのお見合いのフィードバックをしたり、アドバイスをしたりという時間が取れなくなる可能性もあります。

やっぱり一つ一つの出会いであるお見合いを大事にしていく婚活であって欲しいなと思います。

これからは気候も良い時期で、桜が開花したりゴールデンウィークもやってくるこれからの季節、休日はぜひお見合いではなく、デートで過ごしていきましょう!

image

 
私ども結婚相談所側も出来るだけ相談室同士で情報交換もしつつ、交際となるようなお見合い成立に向けてがんばっています。

良縁ネット加盟の相談室は規模の小さめの相談室が多いと思いますが、その分、お見合い前やお見合い後、交際に入ってからの情報交換を密にしているので、ご成婚も多いと思いのでおすすめです!

リノ白坂裕子

リノ 白坂裕子

婚活サポート リノのWEBサイトはこちらから
http://salon-lino.jp

お問合せはこちらから
お問合せフォーム
Mobile:080-5442-9241
E-mail:info@salon-lino.jp