生涯未婚率2015年調査を発表

こんにちは、福岡の結婚相談所九州マリッジサポートの岩下です。

先日、2015年の生涯未婚率が発表されました。(国立社会保障・人口問題研究所調査)
過去最高を更新して男性の23.37%・女性の14.06%が50歳まで一度も結婚したことがないということです。
実に男性は4人に1人、女性は7人に1人が生涯未婚となりビックリしています
1970年の調査では男性が1.7%・女性が3.3%でしたので驚異的な伸び率になったことがわかると思います。
都道府県別でみると、男性は1位が沖縄で26.20%、2位で岩手、3位が東京でした。
女性は1位が東京で19.20%、2位が北海道、3位が大阪でした。
低い方では1位が男性で奈良、女性は1位が福井でした。
今回の調査結果については結婚資金不足、結婚生活の金銭的な不安が挙げられています。
現在は非正規社員が増えていますので将来的に不安がある方が多いでしょう。
あなたも後になって後悔しないように今から結婚・婚活についてしっかり考えてがんばりましょう。

 

 

日本の婚活人口は600万人といわれており、たくさんの人が結婚へ向けてがんばっています。
あなたも結婚へ一歩前進しませんか?

がんばるあなたを応援します!


『結婚に一番近い婚活』への第一歩(無料相談)は下のカレンダーをクリックしてください

 

当マリッジサポートが加盟する成婚連盟では結婚へつながる、カップリング率の高いフィーリングお見合いパーティーを開催したおります! 結婚相談所の会員さん中心のパーティーですが体験参加者も募集中です。 結婚につながるパーティーに是非ご参加ください!!

 5/21(日)フィーリングお見合い[個室スタイル]

E146_iceteatoraimunojinjya_TP_V

 福岡市博多区博多駅近くのパーティールーム
 男女共に4,000円(現会員は3,000円)
 男性:32~48歳位まで 女性:相応の方
※ 男性は安定した収入のある誠実な方
 ♂男性:8人予定 参加受付中
      ♀女性:8人予定 参加受付中

※詳細を見る※ WEB予約できます